忍者ブログ
管理人tomoの日々の徒然を綴るブログです。最近はBLOOD+ソロモンMOE爆発です
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディーバたちの行方が気になるところですが今回はお休みです。

ネタバレ注意















やっと動物園へとたどり着いた岡村と真央
大量の血、折れた日本刀などを見つける。
そこはなにかとんでもないことが起こったことを物語っていた。




ところ変わって赤い盾本部(どうやら豪華客船のようなのが本部だったようです)

ジョエル、コリンズ、デビッド、ルイス、小夜により作戦会議がひらかれていた。





お題  アイスランド遺伝子研究所襲撃についての話
アイスランドは外部からの侵入者が入らず、古くからの血統が保たれている。系図?が保管されている。ことなどがあきらかになる。
研究所のスポンサーはサンクフレシュ 同様ゴールドスミスの血がながれこんでいるものがかかわっているとのこと   

前にもでていましたが、おそらくアンシェルが関わっていると思われます。襲撃事件にはおそらくシフが関わっているのだと思っているのですが、研究所ではなにを研究していたのかはまだわからないです。





ジョエル長官  もしかしたらシュバリエだったり?なんて思ってたけどふつうの人。なーんかぱっとしないんだよなーやさしいし。いい人なんだけど……とか言われてしまうタイプだよね。


会議のあと ジョエルはデビットを誘います。





カローン笑。今回のBLOODはちょっとオトナな雰囲気なのデス


親友というより戦友?というかんじの二人
ジョエルの日記は代々ジョエルの名を持つものが書き続けてきた。だが動物園で惨劇が起きた日の日記はない。

日記……毎日書いてるんでしょうか!?すごい。毎日書くネタあるのかな

1883年 6代前のジョエルの時に惨劇を起こしてしまい、そのことの良心の呵責から今のジョエルは家督を継いでいる。
ジョエル「世界が翼手て満ちる未来でないように最後まであがこう」





初めてデビットさんが笑ったの見た。ハニカミたん☆






リクの血の分析をしているジュリア。
そこでDNAの第四の塩基の発見する。答えのすぐそばまで近づいているのでは?とコリンズへ報告する。
コリンズ「これが発表できればノーベル賞ものだな」
ジュリア「この研究に携わることができて満足です」




ジュリアもにっこり☆☆
ジュリアは大学の研究室にいたときコリンズが教授であり、コリンズに声をかけられ翼手の研究に携わるようになったようです。
研究に携わっていることに喜びを感じているようなジュリアですが
コリンズは研究を発表し名声を得るとかそうゆうことが目的のような感じです。ただ、赤い盾の存在や活動は世間には秘密だろうから、今の環境の中ではそれはかなわない事を不満に思っていたり。


そんなコリンズへ電話がかかってきます。





あめちゃんー!!もちろんアルジャーノんです☆


彼もまた大学研究室にいたときコリンズが教授であったようです。

…てことはジュリアと同じ時期に大学にいて告白してフラれたことがあったりーなんて番外編あったらウケるーあめちゃん散々!!←妄想

アルジャーノんに「ホモサピエンスの先にある生物に興味がおありとか?」といわれたコリンズは図星のようで動揺しまくりです。






真央と岡村 宿に宿泊
今日のBLOODはやはりオトナな…





真央「カイ生きていると思う?」
岡村「死んだ」
真央「生きてるぜったい生きてるもん!!」





真央「何してるの?」
岡村「動物園の所有者をあらってる」
真央「わたしはシャワーで自分をあらうーー」





このシーン好きです。まおたんかわゆいーいつもカイに一途で気の強い面ばかり出ていたけど違う一面が…
岡村さんと真央たんは合わないようで実はかみ合ってていい感じです。






赤い盾本部
デビットから新しい牙だといって刀手渡された小夜
そこには翼手になったジョージの結晶が!!






「私もう逃げません。ディーバを倒すまで逃げません!!」


決意を新たにする小夜なのでした。


今回の刀は前のよりも折れにくそう。小夜の心の成長を表現しているのかな





予告リク

「ねえぼく いつも小夜ねえちゃんの事が気になっておなかがすかないし、夜になっても眠くないんだ」



って えーー!シュバリエになったとたんに小夜のことが気になってしょうがないですと。すごいね血ww

























































PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Plofile
HN:
tomo
HP:
性別:
女性
自己紹介:
今は毎週土曜日BLOOD+が楽しみで…
音楽はアジカンとサンボマスターに癒されマス♪
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
瀧たま最近の俳句♪♪  ☆6月に あつまっていた エンディング ☆楽しみや うれしいのです 自分なり
最新TB
最新CM
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(09/07)
(09/07)
Message
質問ご意見等ありましたらどうぞ
<< 黒髪   HOME BLOOD+24話考察 >>
忍者ブログ [PR]