忍者ブログ
管理人tomoの日々の徒然を綴るブログです。最近はBLOOD+ソロモンMOE爆発です
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さ く ら ま い ち る な か に わ す れ た き お く と ~ ♪ byケツメイシ

さくらといってまず思い浮かんだのはこの曲でしたぁー


お花見の話

地元に、さくらの木が川の両岸にずーーっと並んでいる名所?のようなところがあって 毎年友達とお花見に行きます。
お花見といっても行く途中のスーパーで缶チューハイみたいなのを買って行ってさくらの木の下に陣どっておしゃべりするくらいのものだけど。桜と川と土手とちょうちん(笑  のコラボレーションがとなんとも美しくて、地元にこんな場所があってよかったなーーとこの季節になるとつくづく思ってしまいます。これはもう地元自慢です!!

何年か前ですが、やはりその場所で夜桜を見ながら飲もう♪てなわけで行ったわけですが、誰が言い出したのか卓上コンロを持ち出しチキンラーメンを煮て食べたことがありました。煮込みラーメンみたいな感じ?お花見と煮込みチキンラーメンの不思議な取り合わせがなんともいえず記憶に残っているエピソードです。  

あと  おすすめお花見穴場スポットをひとつ…


六義園 (りくぎえん)
所在地 ● 文京区本駒込六丁目
交 通 ● JR・地下鉄南北線「駒込」(N14)下車 徒歩7分
地下鉄三田線「千石」(I14)下車 徒歩10分

都立の公園ですが、お花見の時期と紅葉の時期ライトアップのイベントをしています。わたしは去年の紅葉の時期に初めて行ったのですが

超ーーよかったデス★平安時代の貴族になった気分!!
紅葉している木だけではなくて歩道の両端もあかりが灯って幻想的で…
そして花より団子派にはウレシイ庭園を見渡せる茶屋での和菓子つき抹茶などもあるんですよ~
時間ができればいきたいなーーっと思ってます。



★★六義園「しだれ桜と大名庭園のライトアップ」★★

早春の夜空にライトをまとい浮かび上がるしだれ桜と、江戸時代を代表する大名庭園をぜひご観賞下さい。

 平成18年3月21日(火・祝)~29日(水)
           9時~21時 ※入園は20時30分まで






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
Vern Donaldson
drug unalterability vengeance gabbler pedotrophist preadaptable primatial runically
<a href= http://www.keyballistics.com/ >K.E.Y. Ballistics Ltd.</a>
http://www.canaimasoft.com/f90vb/Features.htm

ソロモン
Malissa Randall URL 2007/12/21(Fri)16:02:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Plofile
HN:
tomo
HP:
性別:
女性
自己紹介:
今は毎週土曜日BLOOD+が楽しみで…
音楽はアジカンとサンボマスターに癒されマス♪
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
瀧たま最近の俳句♪♪  ☆6月に あつまっていた エンディング ☆楽しみや うれしいのです 自分なり
最新TB
最新CM
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(09/07)
(09/07)
Message
質問ご意見等ありましたらどうぞ
<< Episode 24 軽やかなる歌声 HOME BLOOD+との出会いとか… >>
忍者ブログ [PR]