忍者ブログ
管理人tomoの日々の徒然を綴るブログです。最近はBLOOD+ソロモンMOE爆発です
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンクフレシュ本社ビル上層階
先日シュバリエが集まっていた場所に
ジェームス ソロモン ディーバがいた。

幾つもの人形を引き千切るディーバ ご機嫌ナナメ

ソロモンは無事だったようです ほっ。





心ここにあらずといった表情で
「あの子 会いたいな…」とつぶやくディーバ

気になる発言!あの子ってリク?ハジじゃないよね


シュバリエになったリクは食事を必要としなくなり
そんなリクをカイは心配し、
どうにかしてたべさせようと試みますが
リクはそんなカイをうっとおしく感じます。




リクをシュバリエにしてしまったことに困惑し
リクの前でどんな顔をすればいいのか何を話せばいいのかわからないという小夜に、ハジは言います。

「あの時のあなたも今のあなたと同じ顔をしていました。
あなたはあなたのままでいてください。私はどこまでもあなたのお供をいたします。そして彼も同じことを望むでしょう」
一生従者宣言vv


サヤ「それじゃ、カイはどうすればいいの」


塔の上で起こった出来事をおぼえていないリクはあの時何があったのかカイに聞くが、カイは何も答えられない。

シュバリエになってから初めての小夜と会うリク。とてもうれしそうです。




姫を囲むシュバリエの図


その中に入ることができないカイはハジに「小夜にまかせることだ」と告げられてしまう。
カイはリクがシュバリエになったことを受け入れることができず苛立を隠せない。





そんなある夜
赤い盾本部はシフの一団の襲撃に遭ってしまう。





翼手であるシフに人間は太刀打ちできず皆やられてしまう。

シフの襲来を感じ取っていたサヤはハジとともに屋上にて待つ。
新しい刃を手にして




今日の小夜は戦闘モード。制服(リボンなし)を着用です。


シフとは初めて交戦することになるサヤ
メモ:モーゼスはやはり強い。リーダーですからっ




小夜とシフとの戦いに巻き込まれてリクが負傷してしまうが
シュバリエであるリクの回復は早く、それを見たシフはサヤのシュバリエが増えたことを知り撤退してしまう。




突然苦しみだすリク。血を欲している様子。


メモ:シュバリエは傷の再生に多量の血を必要とするbyデビットさん


ジュリアを呼ぼうとするデビットをさえぎるカイの言葉

「リクは俺の弟なんだ!!お前は俺が面倒を見る!!!」
自分の血を与えるカイ。




泣かせてくれます。。・゚・(ノД`)・゚・。



「カイ兄ちゃんて あったかいね」








今回の脇役そろたん☆☆




血飲んでます。シュバリエには必要なのです!大量に


ところでー血を摂取していないハジの回復力はどこから沸いてくるのか…
PR
26話よりOP、EDが変わりました。

オープニングテーマ:UVERworld
「Colors of the Heart」
エンディングテーマ:アンジェラ・アキ
「This Love」


ひとこと感想
UVERworldちょうイイ!!


ウーバーワールドて読むのですね 全然知らなくて

アップテンポだけどそれをうるさく感じさせないメロディアスな曲
疾走感が新しい刃を持った小夜の勢いを感じさせてくれる。
歌詞は抽象的だけれどいままでのストーリーと
これからについて現しているような気がします。

2クールでHYDEさんに変わったときは
いいかも…てじわじわと効いてきたんだけど
ウーバーさんはストレートパンチ☆でした。


歌詞聞き取ってみた。違っているかもだけど

「Colors of the Heart」
あの日僕の心は音もなく崩れ去った
壊れて叫んでも消し去れない記憶と
暗闇が瞳の中へと流れ込む
もう色さえ見えない明日と沈む

分かり合える日をとめどなく探した
失う為だけに今を生きて往く
もうだめだと一人孤独を抱いても

Colors of the Heart
光 探して行く

願い続ける思いいつか色づくよと
教えてくれた心に生き続ける人
何もかも必然の中で生まれるColors
もう一度この手で明日を描けるから
光の指先で




それではみどころポイントつきで画像いってみよー!



小夜登場




今回のタイトルは地味めです。絵を引き立たせるためかな?




歌詞「もう色さえ見えない明日と沈む」とリンクしていると思われる
落ちてしまった色つきビー玉




赤い盾=赤いバラ? のデビットさん




目の前を通り過ぎるルイス。文字はいっちゃったけどいいかルイスだし




走り続けるカイ




みずらい ジェームス




何故か裸で椅子に座ってる ネイサン




またいつか会えるよね  カールたま?




ディーバの後ろに アンシェル




ねむそうな!裸のー!!そろたんーー!!!(・∀・)イイ♪




これ誰なのかわからないんだよなー小夜にしては髪が長いような
大人びた顔つきだし




シフの三人 2クールOPでは10人いたのに…




光を背になぜか顔を覆うハジ もしかしてベトナムの時か?




雨の中でディーバと小夜がおふろに入っている?NANAみたい




ディーバと対峙する小夜。でもディーバはまだまだ上の方にいる




小夜を見下ろすディーバ


Plofile
HN:
tomo
HP:
性別:
女性
自己紹介:
今は毎週土曜日BLOOD+が楽しみで…
音楽はアジカンとサンボマスターに癒されマス♪
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
瀧たま最近の俳句♪♪  ☆6月に あつまっていた エンディング ☆楽しみや うれしいのです 自分なり
最新TB
最新CM
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(09/07)
(09/07)
Message
質問ご意見等ありましたらどうぞ
<< 前のページ HOME 次のページ >>
忍者ブログ [PR]