忍者ブログ
管理人tomoの日々の徒然を綴るブログです。最近はBLOOD+ソロモンMOE爆発です
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26話よりOP、EDが変わりました。

オープニングテーマ:UVERworld
「Colors of the Heart」
エンディングテーマ:アンジェラ・アキ
「This Love」


ひとこと感想
UVERworldちょうイイ!!


ウーバーワールドて読むのですね 全然知らなくて

アップテンポだけどそれをうるさく感じさせないメロディアスな曲
疾走感が新しい刃を持った小夜の勢いを感じさせてくれる。
歌詞は抽象的だけれどいままでのストーリーと
これからについて現しているような気がします。

2クールでHYDEさんに変わったときは
いいかも…てじわじわと効いてきたんだけど
ウーバーさんはストレートパンチ☆でした。


歌詞聞き取ってみた。違っているかもだけど

「Colors of the Heart」
あの日僕の心は音もなく崩れ去った
壊れて叫んでも消し去れない記憶と
暗闇が瞳の中へと流れ込む
もう色さえ見えない明日と沈む

分かり合える日をとめどなく探した
失う為だけに今を生きて往く
もうだめだと一人孤独を抱いても

Colors of the Heart
光 探して行く

願い続ける思いいつか色づくよと
教えてくれた心に生き続ける人
何もかも必然の中で生まれるColors
もう一度この手で明日を描けるから
光の指先で




それではみどころポイントつきで画像いってみよー!



小夜登場




今回のタイトルは地味めです。絵を引き立たせるためかな?




歌詞「もう色さえ見えない明日と沈む」とリンクしていると思われる
落ちてしまった色つきビー玉




赤い盾=赤いバラ? のデビットさん




目の前を通り過ぎるルイス。文字はいっちゃったけどいいかルイスだし




走り続けるカイ




みずらい ジェームス




何故か裸で椅子に座ってる ネイサン




またいつか会えるよね  カールたま?




ディーバの後ろに アンシェル




ねむそうな!裸のー!!そろたんーー!!!(・∀・)イイ♪




これ誰なのかわからないんだよなー小夜にしては髪が長いような
大人びた顔つきだし




シフの三人 2クールOPでは10人いたのに…




光を背になぜか顔を覆うハジ もしかしてベトナムの時か?




雨の中でディーバと小夜がおふろに入っている?NANAみたい




ディーバと対峙する小夜。でもディーバはまだまだ上の方にいる




小夜を見下ろすディーバ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
こめんとん
ポータルサイトで、検索キー「Colors of the Heart」をして、ここへやってきました。
ナイスなブログですね!
Ric 2006/04/22(Sat)21:01:54 編集
わー.。゚+.(・∀・)゚+. ありがとうございます!!
まったりしていて返信遅くなりすみません
「Colors of the Heart」がすごくいい曲だなーと思い
歌詞を聞き取ってみたりしましたが、違っていたら平謝りです
超個人的な内容も多いブログですがよろしければ
また見に来てやってください!

【2006/04/23 10:15】
私もですが…
私も「Colors of the Heart」の歌詞を知りたくて検索したのですが、参考になりました!
しかも画像まで有難うございます!
シュヴァリエの絵が流れるのが速すぎてあまり見えなかったので(静止画もブレて)非常にありがたかったです。
好きなキャラはジェイムズ、デヴィット、ジョージ(故)なのですが、全員死んでしまいそうなのでかなり不安です。
シュヴァリエのところでも一番最初に写っているので
「死ぬ順番、ないしはディーヴァか小夜に対する思い入れが強い順?」
と考えてしまったり。

それと今噂で多いのですが、OPのアンシェルがついていっているのはディーヴァでなく小夜&ディーヴァの母という説もあるそうです。
たぶん間違っているのでしょうが、ご指摘にあった下から6番目の小夜のそっくりさんがそうなのかな…と。
日本人系の顔立ちですから、小夜とディーヴァが生き写しという線もあるのでは?
…邪推すみません、絶対間違っている推理ですが兎に角楽しみにBLOOD見ていくつもりです。
岡流都 2006/04/25(Tue)22:42:13 編集
参考にしていただけてよかったです( ´∀`)
コメントありがとうございます!
シュバリエの絵はキャプチャーとってる時
5人全員分あると思っていなくて
あ、ネイサンもいたのね?!みたいな感じでがんばってました。

ジェイムズ、デヴィット、ジョージ(故)がお好きなのですか
シブめがお好みなんですね 笑
でも最後の方ではほとんどのキャラがお亡くなりになるとか…
もうIGさんに願うしかないですよ(`・ω・´)

あとOPのわからなかった人物
お母さんて説あるんですか?!知らなかったです
ちょっと考えたことあったんですけど
お母さんの遺体がまんま翼手だったから
人型じゃないんだねーって勝手に思い込んでました。
岡流都さんの予測からすると、アンシェルがやってる
『未来への保険』とかってもしかしたら小夜達のお母さんのため
ってこともあり得るってことになるのですねー

推理するのは好きなのでとても参考になりました!

【2006/04/25 23:28】
はじめまして
はじめまして、
BLOOD+関係で検索したらここをみかけたのでお邪魔させていただきました。
Colors of the Heartいいですよねぇw
歌詞もすごく参考になりました。
よかったらここ見てください
海外のサイトですがPV公開してますよ

http://youtube.com/watch?v=0uQSbZe9evo&search=uverworld
ファントム 2006/05/12(Fri)18:05:27 編集
教えていただいてありがとうございます★★
Colors of the Heart は大好きですよ~はぁと
早速サイト覗いてPV見てきました
初めてメンバー見ました!!
声の通りクールな感じの方達なんですね
他の曲も聞いてみたかったので見れてよかったです ファンなりそです

>歌詞もすごく参考になりました。
そういえばまだCD発売になってないんですねもうすこし?
歌詞…気になります

PV見ておもうことがあるので後ほど記事書きます
【2006/05/12 19:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Plofile
HN:
tomo
HP:
性別:
女性
自己紹介:
今は毎週土曜日BLOOD+が楽しみで…
音楽はアジカンとサンボマスターに癒されマス♪
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
瀧たま最近の俳句♪♪  ☆6月に あつまっていた エンディング ☆楽しみや うれしいのです 自分なり
最新TB
最新CM
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(09/07)
(09/07)
Message
質問ご意見等ありましたらどうぞ
<< Episode 26 サヤに従うもの HOME 今日の徒然日記 >>
忍者ブログ [PR]