忍者ブログ
管理人tomoの日々の徒然を綴るブログです。最近はBLOOD+ソロモンMOE爆発です
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おそらく今後のキーパーソンであろうアンシェルの動きについて
思うことがあり書いてみようと思います。



キルベド

シフが作られた理由はディーバの血の研究を兼ねた
小夜を倒すための兵器の開発だったのではないかと思いました。
キルベドでは翼手との戦いの日々だったとイレーヌは語っています
翼手やシフたちを思うように動かしていたところを見ると
キルベドの施設はかなり厳重に作られていただろうと予想されます
それなのにシフ達はあっさり脱走できました。
シフが外に出ようとしたら出せとアンシェルの指示があったのでは
ないでしょうか

シフが脱走する時に問い詰めたヴォリスという研究者は
小夜の血を摂取しろと 言う必要のないアドバイスを言っていました。
これはシフを小夜へと差し向けるための一過程になっていたのでは
ないでしょうか。





D塩基の謎

D塩基はジュリアがシュバリエになったリクの検査により
発見した塩基です。
自由に変身する能力を持つ塩基とのことですが
Episodo25でこれを発見したことを報告しているジュリアの
後ろに写っている例?と思われる画像ですが
左の2つはアンシェルが変身したおばあさんとエリザベータです。
右はだれなのか特定できないのですが…

ここで言いたいことは他人に変身する能力を使うことができると
分かっているのは、今のところアンシェルと
Episodo17でソーニャに変身していたグレゴリーと
まだその能力をみせていないリクだけだということです。
ソロモンとカールの昔の写真がEpisodo12で
披露されていますが、ずっと 飽きもせず同じ姿をしています。
100年以上同じ姿をしていたら周りの人間にあやしまれるから
変身できるのであれば何年かごとに姿を変えた方が都合いいと
思われます。
それと、今回カールが復活してきましたが、アンシェルの力で手を
元通りもどしてもらったようです。30年以上義手だったのに です。
ソロモンが「まさか にいさんが」と言っていますが
このシーンから手をもとにもどすことはアンシェルにしかできないこと
だったということが分かります。
リクについてはまだよくわかりませんが、シュバリエになる前から
翼手の出す特殊な声が聞こえたりしていた伏線と結びつくのかも
しれません。

サヤやディーバの血では変身能力はだせない。
ということは別の何か というところでサヤディーバの母の存在が
出てくるのかもしれませんね
アンシェルは最古のシュバリエらしいですから母のシュバリエだった
とか?
グレゴリーも然りリクも?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Plofile
HN:
tomo
HP:
性別:
女性
自己紹介:
今は毎週土曜日BLOOD+が楽しみで…
音楽はアジカンとサンボマスターに癒されマス♪
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
瀧たま最近の俳句♪♪  ☆6月に あつまっていた エンディング ☆楽しみや うれしいのです 自分なり
最新TB
最新CM
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(09/07)
(09/07)
Message
質問ご意見等ありましたらどうぞ
<< GW真っ只中ですが何か HOME Episode 29 呪われた血 >>
忍者ブログ [PR]